元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事金の美茶

サプリメント主な成分 | ハーブティー

ハーブティーとカフェインについて

トイレで簡単!腸内洗浄専門店リンピアール  Powered by A8.net
momobgyoko.JPG

ハーブティーとカフェイン
美容の法則ハーブティーとサプリメント

ハーブティーとカフェインについて説明してみたいと思いますが、ハーブティーにはカフェインが含まれていない為、カフェインを摂取できない人でも安心して飲む事が出来る飲物です。
カフェインと言うのは、コーヒー、緑茶、チョコレート、などに含まれている成分で、良く寝る前にコーヒーを飲むと眠れなくなるよ。と言われるように、カフェインには覚醒作用、利尿作用、脳を刺激する作用などがあります。
また疲労回復作用もあります。
作用だけ挙げると良く分からないかもしれませんが、眠気を覚ましたり、頭をすっきりさせたり、利尿作用によってむくみを解消したり出来ると言う事です。その為医薬品としても使われる事が多い成分です。
そして、こう言った作用だけではなくカフェインには、眠れなくなる、めまいがする、下痢をしてしまうと言う副作用も出てくる事もあります。

ハーブティーの時間

だからと言ってコーヒーとかのカフェインを取るなと言っている訳ではありません。1日に2〜3杯程度なら問題が無いと言う事で、要するに飲み過ぎは駄目だと言う事です。
しかし、それでもカフェインを摂取出来ないと言った人もいると思います。そう言った場合にはハーブティーなどカフェインが入っていない飲み物を飲むと良いと思います。
だからと言ってハーブティーも何杯も飲んでいいと言う訳ではありません。やはり飲むハーブによっては刺激を与えるものも有りますので、1日に2〜3杯程度にしておいた方がいいと思います。




サプリメント最新更新記事

なぜ、サプリメンとは必要なのか
posted by 美容の法則 ハーブティー サプリメント 記録の細道 at 18:29 | Comment(0) | ハーブティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康 |TOPページ
×

